2013年11月03日

いびきというのは、実際そんなに悪いことなんですか

わたしの会社は残業が多いため、毎晩、終電帰りです。この前、会社から最寄り駅まで早歩きして急いで終電に乗ったとたん、どこからかすごいいびきが聞こえてきて、目を向けたら男性が熟睡してたんです。

我が家では私のいびきだけではなく、家内のいびきも最近ひどくなってきたため、病院で二人一緒に診てもらうことにしました。深刻な病気が潜んでいたらと不安でしたけれど、二人共いたって健康で安心しました。

家族にいびきがうるさいと言われたんで、何か対策はないものかと、いろいろ考えていたところ、安眠枕を使ってみたり、鼻腔を広げるものを付けたり、寝る体勢を変えてみたりと、試行錯誤しています。いびきの音量は抑えられたようですけど、完治には程遠いです。

金曜日で思いきり飲み、睡眠不足の上に鼻風邪をひいてるので、おそらく大いびきになるでしょうけど、妻は会社の出張中でいないため、思いっきりいびきをかいて寝れるのは、気楽で、久々に熟睡できそうです。










Posted by ibiki at 09:59