2012年11月23日

主人のいびきに、実際安らぎを感じます

毎晩いびきをかいてる訳ではないのを家内が教えてくれました。理由が分からないため、なるべくかかないように気をつけたいのですが、何をどうしたらよいのかわからないので困ったものです。

旦那さんは肥満型で、それほど頻繁ではありませんが、ストレスを抱えるといびきかきになって、特に年度末の3月と12月はヒドくて、おちおちと眠れませんが、頑張ってくれているので黙って耐えています。

たかがいびきとは言え、悩まされてます。何故いびきをかくか、理由はいろいろ考えられ、各原因に応じて適した治療法がありますが確実に治るというものはないようなので、同室者に申し訳ない思いでいっぱいです。今後、医学が進歩して、効果抜群の薬が発売される日が来たら、こんな思いをせずにすむようになるんですが。

私は仕事をバリバリやっている方で、疲労が蓄積されてますし、接待でお酒も随分飲むので、酒に強い奴と呼ばれてます。これっていびきかきの特徴なんじゃないかと疑問が頭をよぎる日もあるんですけど、家族と離れて暮らしているんで分かりません。










Posted by ibiki at 12:00